合コンでであって付き合った彼氏と数ヶ月が過ぎた頃に同棲しようと言われました。
私的には半年は付き合ってからの方が・・・という感じで、
早いんじゃないかな?と思っていたんですが、好きでしたし、OKしました。

しかし、同棲は私が想像しているものとは全く違いました。
同棲といえば普通アパートを借りて・・・という感じだと思います。
しかし、彼が選んだ同棲先は彼の実家です。
結婚前提?もう花嫁修業に入るの??という感じです。
毎回こうだったのか?という感じで前の彼女とかに話を聞いてみたいとも思いました。

私は実家だけは避けたかったので、彼にアパートを借りることを提案しました。
しかし、彼の言い分は、まず金がない、家賃がタダ、食費も最低限でOKということでした。
しかも、家族の人は誰も気にしないから気を遣う必要もないと言っていました。

しかし、私は彼の家族とは一度も会ったことがありません。
数ヶ月しか付き合っていないので当たり前かもしれないのですが、会ったこともない人たちと一緒に住むって・・・。
私には考えられないことで、居候ということになるだろうし、家事も当然手伝わないといけない感じです。
どう考えても無理なものは無理です。

友達に相談すると「ないね」の一言です。
そうだよね!!と理解してくれる友達が多かったのですごく嬉しかったです。
しかし、彼の周りでは意外と普通のことのようで、友達も自分の実家で彼女と住んでいるといいます。
それが普通なのか・・・という感じで、ちょっと違うのかな・・・と思いました。

同棲するなら二人だけで生活したいんです。
同棲しようと言われたこと自体はすごく嬉しかったんですがやはりこっちにも考えがあります。
色々なことを想像したりしていましたから、すごくショックが大きいです。
お互いに理解しての同棲であれば良いのですが、彼の言うとおりにしたら・・・と思ってしまいます。

現在、結婚前提に付き合っている彼氏がいます。
彼との出会いはお見合いパーティーでした。

最初の頃仕事や家族のことなどいろいろな悩みを抱えていて、飲みに行くと愚痴ってしまっていました。
そんな話を真剣にいつも聞いてくれて、辛かったですね・・・と優しくしてくれました。
人前だったのですが、彼の優しさで抑えていたものが溢れ出てしまい、泣いてしまいました。
その後もなんでも相談に乗ってくれますし、すごく支えになってくれました、
辛い時期を乗り越えることができたのは、彼のおかげだとすごく思っています。

しかし、彼には欠点があります。
それが尋常じゃないほどケチなことです。
食事は割り勘が当たり前ですし、小銭が足りない場合は出すのではなく、貸してくれるという感じです。
貸したお金もきっちりまとめていますし、次に会った時に前回の分は返さないといけません。

あと、気が短いです。
食事に行っていて、料理が出るまでの時間等が気に食わないと店を出て行ってしまいます。
遅刻しても、特格グチグチ怒られるし、あまりにも怒りが頂点付近までに達してしまうと、勝手に帰ってしまいます。
何かを少し待つだけでも、イライラしている感じで舌打ちしながら常に動いています。
彼がイラついているときは話しかけることも出来ません。

さらにセックスレスです。
1年ほど付き合っているのですが、過去にあったのは数回です。
最後にしたのは・・・いつだっけ??という感じでもう覚えていません。
体に触れることはあっても、最後まで・・・とはなりません。

私が悪いのか・・・!?と思ったり、魅力がないせいかも・・・と自分を責めてしまいます。
友達に相談しましたが「その男、付き合う価値なし!」と断言されました。

正直、彼との付き合いを思い返すと、我慢の方が明らかに多いです。
しかし、最初の優しさがまだ私の中に残っています。
あの時の彼はどこに行ったんだろう・・・という感じで、戻ることを期待しています。

私は、いつか彼の欠点が少しずつ直って、楽しい付き合い方が出来ると信じています。
彼も家でいろいろあったタイプの人間のようなので、少しひねくれているところがあるだけだと思います。
ですから私が彼を変えるきっかけであれば良いと思っています。

彼はとにかく評判が良くないです。
ケチ、変わり者、冷酷、自分勝手・・・言いだしたらキリがないほどです。
でも、私はそんな彼を愛していますし、一緒にいたいと思っています・・・周りからしてみたら私も変わっていると思われているのかもしれません。

男女の友情が成立するという人としないという人がいます。

私の彼氏には女友達がいます。
彼女の家に泊まりに行ったことも有り、仲の良い友達です。
家で飲むこともあったといいます。

二人は親友同士で仲が良いのは私も理解しています。
しかし、彼女が落ち込んでいるときは彼女優先なところがあります。
体調が悪い場合にも、差し入れを持っていきますし、看病してあげることもしばしば・・・。

彼女に会うときには、私にちゃんと報告してくれます。
しかし、こっちとしては快諾しているようで良い気分ではありません。
私よりも彼女優先の時もあります。
恋人である私よりも彼女の方が大事なのでは・・・と思うこともあります。
メールも電話も私よりも多いのではないかと思います。
私にはなさないことでも彼女には話すことがあるようです。

正直嫉妬心があります。
友達・・・友達・・・と冷静になるようにしていますが納得できません。
心の中にモヤがかかった感じです。

彼はすごく優しい人です。
彼女に振り回せれているのでは??と思うときもあります。
しかし、会っているときはやはり不安です。

彼女とは私も知り合いです。
疑っているかもしれないけど、本当に友達・・・と言っていました。
女・男とお互いを見ていないから絶対に大丈夫だと言い切っていました。

しかし、信じられない私がいます。
早く彼女に彼氏ができないか待つばかりです。
そうすればきっと、二人きりで会うようなこともなくなるのではないかと思っています。

私はあることに真剣に悩んでいます。
私は23歳になりますが、男性と付き合ったことはありません。
人見知りというのもありますが、男性と話す機会がない環境でした。
免疫が一切ないので、男性と話すことが出来ません。

過去には好きな人もいました。
しかし、理由はわかりませんが避けられている感じでした。
それで傷ついてしまって好きな人に自分から積極的に行動することが出来ません。
嫌われるのがとにかく怖いんです。

でも、告白されたことは何度かありました。
好きな相手だったんですが彼女がいました。
彼女がいるけれど付き合って欲しいとわけのわからないことを言われました。
もちろん、そんな人だとは思わなかったので断りました。

また既婚者に付き合ってくれと言われたこともあります。
女性にモテなくて、とにかく誰かと付き合いたいタイプの人もいました。
また食事に行っただけで彼氏気取りの人もいました。
男運がないのかも・・・といつも思っています。

過去のことで積極的になれないし、傷つきたくありません。
付き合う前だったのに、体の関係を求められたこともあります。
そうなるとさらに信用できなくなってしまいます。

付き合う前に関係は持たないのが普通だと思っているのですが違うのでしょうか?
考え方が古い、子供だと言われるかもしれませんが、私は納得できません。

いつか良い恋愛ができるのか不安です。
心から本気で好きになってくれるような男性が現れるのかも不安です。
ちゃんと男性を愛すことができるのかも、自分に自信が持てません。
普通の恋愛がしたいのですが、良い出会いがない場合はどうしたら良いのでしょうか?

PAGE TOP